Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

山形へ行ってきました。その2

表彰式も無事終わり、本日泊まるホテルに移動。

今回は夏休みの旅行とは違うので、なんも下調べもせず、ホテルも直前に予約した。

夫も私も毎日忙しくて、正直今回の旅行の事まで気が回らず、表彰式にさえでれれば。。。

という思いで会場から近いという理由だけで、決めた。

駅直結のホテルなんて便利だけど、ビジネスホテルだし、期待もしていなかったがここが大当たり。

駅の改札を出て、右がホテル。左が温泉というなんとも不思議なところ。

部屋からは新幹線まで見れて、子供は大喜び。

温泉もホテルに宿泊すれば、無料で入れるので、寒い夜にはぴったり。

そして従業員もあたたかく親切で娘のために紙芝居を読んでくださったり、

遊んでくださったり。娘もすっかりなじんでました。


ただ、夕ご飯がついていないので、しかも駅前なのに食事できるところというか商店すら見当たらない。

なので、米沢まで行くことに。

米沢といえば、米沢牛。

肉食の我が家。もちろん食べました。
ステーキ
美味しかった。電車が1時間に1本しかないので、乗り遅れてはいけないと黙々と食べる。

次の日は、ホテルから徒歩で行ける高畠ワイナリーへ。
DCIM0059.jpg

試飲グラスでワインを朝からちょびちょび飲む。なんで試飲グラスで飲むと美味しいのだろうか。

娘もぶどうジュースをぐびぐび。3杯も飲んでた。

お土産も買って。

あ~楽しかった。

ホテルの人に、また来年も受賞してまた来てねとプレッシャーをかけられる娘。

また来れるかどうかわからないけど、奇跡が起きたらまた来ます。

ありがとうございました。



【 2012/03/05 (Mon) 】 いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL