Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パンリース

Zopfのパン講習会に行ってきました~

今年の夏ぐらいから毎月のようにお邪魔しています。毎回、楽しくて刺激的で勉強になります。

家からは少し遠いけど、気にならないくらい大好きな場所。



今日のお題は「パンリース」

その名のとおりパン生地でリースを編んでリボンなどで飾りつけた飾りパン。


パンリース


パン生地は普段食べてるパンとは違って塩がたくさん入っていて食べれません。

生地も粘土のように固めですが、でも焼き上がりはまるで食べれそうないい香り~

たくさんのリボンや飾りグッズを用意していただいて選べない私。。。

娘の好みにブルー系か私のイメージカラーの赤にするかギリギリまで悩む~

でもやっぱり好きな赤にして正解かな~好きな感じに出来上がりました。

真ん中の星は陶器製でドイツのものなんだって。素敵~

あと2本作らなきゃいけないのだけど、今度は違う雰囲気で挑戦します。








うまーく保存できれば何年も飾れるそう。

大事に保管してクリスマスの顔になればいいね。

【 2011/11/27 (Sun) 】 習いごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL