Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かっぱ橋まで

パン友であり、同い年の子供をもつママ友でもあり、

大切な生徒さんでもあるOさんとかっぱ橋道具街までお買いものに行きました。

言わずと知れた問屋街ですが、本日は今月のレッスンでも使用した、

スリムミニ食パン型を買い足しにきました。

パンの型って同じ名前の型でも大きさがお店によって違うので、

店頭で実際みないとわからないことが多い。

だから、ときどき買いに来て確認して種類の多さに興奮して、気持ちを高めます。

とはいえ、せっかくなので、

まずは浅草へ。

雷門仲見世~いつも混んでます

雷門から入って、いつも混んでる仲見世を通って、途中いつも寄る手ぬぐいやさんを覗き、

初夏の手拭いを購入。

そして浅草寺でお参り。今年二度目のおみくじをひいて(笑)

平日というのに混んでますなあ~

でも浅草は元気じゃないとつまらないよね。そんなことを考えながら、かっぱ橋に向かう。

おしゃべりをしながらだと、本当にあっという間に到着。

普段はインターネットで購入している、製パン道具屋さんを見ながら、あれこれ物色。

とりあえず、いつもの新井商店さんで、スリムミニ食型を購入。

その後、浅井商店に移動して、またまた物色。

Oさんは今月の抹茶のクグロフを大変気に入ってくれて、クグロフ型を買っていました。

道具ってキリがないけど、ほしいよね~。いつまでも見ていられるし。

あとは、クープナイフや、細々したものを買って、次の目的地へ。

ペリカン

せっかくなので、近くにあるパン屋さん「ペリカン」のパンを前日予約をしておきました。

前に一度食べたことがあるけど、正直記憶がないので、もう一度。

お客さんが絶えず訪れていて、期待が膨らみます。

昔ながらのパンで懐かしいかんじ。

最近こういうパン、自分では作らないな。。。

しみじみしちゃうパンでした。


その後、歩きどおしだったので、お昼ご飯を食べに浅草今半へ行きました。

お座敷に通されて、まずはお茶を一杯。あ~美味しい。

落ち着きます。

本日は、二段重<百年牛丼・ステーキ丼> (一日限定20名様)サラダ 赤出汁 香の物を

頂きました。
限定20食

すき焼きやしゃぶしゃぶのお肉には敵わないけど、十分美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

お腹もいっぱいになったところで、また駅までそぞろ歩き。

今度は家族にお土産。

最近の私のお気に入りは、大学いも
最近毎回買います。大学イモ~ホクホクです。
いつも並んでいます。やわらかくておいしい。

そして浅草といえば人形焼

白あんもあるよ
家に帰ってもほんのり温かくて、なんだかうれしかった。

今日も楽しく、心もお腹も大満足な1日でした。
お付き合いいただいてありがとうございます。

また、近いうちに買い出しに行きましょうね^^。





こんな、食いしん坊の私と

一緒にパン作り始めてみませんか?


お申し込みは、パン教室ホームページよりお申込みください。
http://pan-olive.jimdo.com/
または、ブログのコメント欄にお名前、希望クラス、希望日、メールアドレスを記入して非公開コメントにてお申込みも受付けています。


すでに参加したことのある方、メールアドレスをご存じのかたは直接お送りいただいても結構です。

それでは、ご予約をお待ちしております。

スポンサーサイト
【 2012/03/16 (Fri) 】 いろいろ | TB(0) | CM(2)
お世話になりました♪
とっても楽しかったし、おいしい一日でした~!

子どもが産まれてから、自分自身が楽しむということを忘れていた私。
でも、先生に出会えたおかげで、色々な経験をさせてもらってます。
この出会いに感謝しています。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますね。


クグロフ型で焼くパン、すごくおいしいですよね。
ぜひ、みんなに知ってもらいたいです。
やっと、型が手に入ったので、早速仕込みます!!
【 2012/03/17 】 編集
No title
おつかれさまでした。

こちらこそ、お世話になってます^^。

クグロフ型はバリエーションが広がるので、いろいろ活躍すること間違いなしです。

レッスンでも、今年中にはもう一回登場させようかと、思案中です。

お楽しみに~。
【 2012/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL