Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パン講習会&パン教室

レッスン後のお楽しみ


2日連続で、パン教室に行ってきました。

出来る限り、パン教室には参加して新しい知識や刺激を受けたいと考えています。

これからのOliveでのパンのヒントももらえるし。

たくさん勉強して、吸収して、私っぽいパン作りだしたいな。

最初は松戸にあるZopf(ツオップ)

毎回予約を取るのも大変だし、遠いけど、いつもパワーをたくさんもらえる

私のパワースポット!!

何よりもイキイキ元気なパン。見てるだけで、わくわくします。

今回は中種法を学びます。

近いうちにレッスンに反映できればいいなと思います。
王様のパン勢揃い温度管理が大事
黒オリーブたっぷり。

そして、次の日は

ラルナッチュに行きました。

こちらは、ホシノ天然酵母のパン教室。
人気の教室でなかなか入会することができません。

おしゃれな生徒さんが多いので、華やかな雰囲気中でレッスンです。

私が今まで培ってきたパン作りとは、かなり異なっているので、毎回新鮮です。

そして、焼き菓子に近いパンを教えてくださるので、それがとっても美味しいのです。
焼けた~試食タイム


時間と体力とそしてお金(笑)が続く限り、新しい知識を学びつつ、吸収していきたいと思います。


オーバーヒートならないように、息抜きしながらね。
(自分に言い聞かせます^^)



【 2012/03/22 (Thu) 】 習いごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL