Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

春休みに入ったから。

先週の金曜日で幼稚園が春休みに入った。

土日はパパもいるし、予定もあるので難なく過ぎるのだけれど。。。

週が明け、春休み突入って感じになってきた。

もうすぐ、3月もお終いだし、私としては試作や事務処理などやらなければならない仕事もあるしで。。。

パン教室に娘を連れて、ご出勤です。


試作なので、頭の中にあるパンを現実に作ってみる。


生地を触ると、いろいろ思いつく。結局、全く異なったパンになることも、しばしば。


そんな母親の頭の中は、娘にとってはどうでもいいことで、(そりゃそーだ。)

久々の親子水入らずの時間。

せっかくだから、一緒にパンをつくろうではないか。試作もできるしね。


昨晩から、眠りにつく娘にささやく。。。
(明日は好きなだけパンを作っていいからね。。。)


娘は、「パン=ママの仕事」なので、自宅でパンを作っていてもほとんど興味を示さなかった。

というより、触らせなかったので、ママの急変ぶりにとまどい気味(汗)

でも、作るからには真剣勝負。

美味しいパン作ります!!

やっぱり最初は動物パンをつくろうかな。

生地は娘が触りやすいような配合にして、


さすがに4才には捏ねられないので、こちらで準備します。


そして、いよいよ、成形のお時間です。

真剣です!いろいろできました。
ライオンぱんなのだ~
完成!!

1日パン作り体験、娘も満足で、もったいなくて食べられないって(笑)。

飽きずに最後まで、頑張りました。

パン作りって楽しいね~。




【 2012/03/27 (Tue) 】 パン | TB(0) | CM(1)
春…
昨日は英語のレッスンお疲れ様。マスクをかけて来るママさんが多くて…風邪?花粉?…皆さんに声をかけてしまいます(>_<)ゞ
春休みになって、『早く新学期が始まらないと、毎日大変』なんて言っている方もいるのに、親子の時間を大切にしているもちこさん~えらい(^_-)-☆
では、音楽レッスンで会いましょう(^-^)♪
【 2012/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL