Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

4月ですね。

どうしても、娘と過ごす時間が長いので、娘ネタが増えます。

このブログを見てくださってるみなさんが、娘の事をよくご存じなのであえて書きますが、


あと、お食事中のかた・・・シモの話ですみません。



娘のトイレがやっと・・・なんとかなりそうです。

自我が芽生えてしまってからの、トイレトレーニングは大変でした。

恥ずかしい気持ちと、失敗したくない気持ちが本人に中でぐちゃぐちゃになっていたようです。

でも、もういい加減、本人のためにならないし、心を鬼にしてと決意したら

意外にあっさりと。


昨日まであんなに外のトイレは怖がっていたのに、

新宿までお買いものに行けて、デパートや駅のトイレでも完璧でした。

嬉しくて、伊勢丹で洋服を奮発して購入してしまいました。ママ完全に舞い上がってます。




さて、今日から4月です。

娘も一歩進んだようです。私も少し努力して一歩進んでみたくなりました。

【 2012/04/01 (Sun) 】 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL