Oliveな日々

群馬県館林市のパン教室の日々の記録。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春らしい1日。

今日は朝からポカポカしていて、春らしい1日でした。

朝の家事を済ませて、娘と散歩に行こうと思い立つ。

そういえば、去年の誕生日に買ってあげた自転車がずーと、ずーと、放置のまま。

せっかくならば、自転車を練習しよう!!

娘はどちらかといえば、私と同じとインドア派で、三輪車もあまり乗らなかったので、

いきなり自転車に乗っても、もちろん漕げない。

私の子供のころは、乗って転んで体で覚えるってかんじだったけど、

今はヘルメットかぶって、転ばないように、(補助輪があるから転ばないんだけど。)

フォローしつつ、説明するのが難しい。

どうも前に漕ぎ出せない。

こうなったら、もう小さいけど三輪車から復習だ。

そうしたら、ちょっと前まで乗れなかった三輪車がスイスイと乗れるじゃないか。

三輪車で家の周りを1周して、今度は自転車に乗り換えて再スタート。

やっぱり!!

思った通り、簡単に自転車にも乗れるように!!

まだ、漕ぎ出す力が弱いから、デコボコ道だと止まってしまうけど、上手に乗れました。

もう、少し練習したら、一人でどこまでも行けそうだね。


家の周りをぐるぐるしていたら、ご近所のかたにたくさんお会いしました。

私の住む地域は、小さい子供が少ないので、みなさんに可愛がられて、

家族以外のおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいます。

今どき珍しい地域に育てられる子供です。

おかげで、今のところ素直に育っている。。。かな。


そして、毎回どなたかから、いただきモノがあるのです。

今日はイチゴと摘みたてのかき菜をいただきました。ありがとうございます。



イチゴは真っ赤で小粒だったので、すぐジャムにしました。
グツグツ。。。イチゴジャム完成!
かき菜は茹でておひたしで。もちろん我が家の定番。「しょうす」をかけていただきました。


おいしかったです。ごちそうさまでした。


春うららかな1日でした。





スポンサーサイト
【 2012/04/02 (Mon) 】 いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



